糸井名生氏の柳通り便り「MyVoiceの初売り上げ」


Itoi,LLC 社長
 糸井名生(いとい・なおまる)氏


AchieveKids という、近所にある障害児向けの学校が、MyVoiceを6台購入してくれました。ここ以前のお客さんはテスト用に一台、ハードウェア代を出してくれるだけだったので、ソフトウェアのライセンスを買ってくれたところは初めてです。


二ヶ月ほど前に、はじめて学校を訪ねたときに、先生方が大変な興味を示してくれました。そこで副校長と、契約の細部を話し合い、今回の購入に至ったわけで す。副校長は非常に優秀な、簡単には引き下がらない女性で、交渉相手としては手強かった。この学校のために MyVoice Author を開発し、サポート内容も細かく決めました。しかし、最初のお客にこのような、真剣で有能な人を得たというのは、これからのビジネスにはプラスになるので はないかと思います。

最大のお客なので、ここをしっかりサポートし、満足してもらうことが重要です。一年分のサポート代も払ってもらったので、ここまで来たらもう後戻りはできないなあ、と気を引き締めています。


糸井名生(いとい・なおまる)氏

1973 年生まれ。名古屋大学工学部情報工学科卒。1996年に渡米し、ミシガン大学コンピューターサイエンスの修士・博士課程へと進学。電子認証などのセキュリ ティプログラムに関連する研究でPh.Dを取得。2001年、サンマイクロシステムズへの入社を機にシリコンバレーへ。アクティブカード社などを経て、 2007年4月Itoi,LLCを起業。



記事についてのお問い合わせは、info@svjen.org まで。